子猫のアリス

3匹の愛猫と、首輪製作のお話しをマイペースで更新します

保護猫8兄弟

(ブログ記事を書く余裕がなく、手が空いたところをみてUPしていきますので、数日分まとめて更新となります)

 

GWのさなか、所属しているボランティア団体から保護猫の一時預かりを依頼されました。生後10日ほどの8匹兄弟を保健所から保護したとのこと。

生後間もない子猫の預かりをできる人が少ないので、私ともう一人の会員の方と、4匹ずつ担当することになった。

保護された8匹兄弟は、野良猫に餌やりをしていた人が、敷地内で生まれた赤ちゃんを「これ以上増えると困るから」と保健所に持ち込んだらしい。

それを聞いた時、こめかみの血管が2、3本ブチッと切れる音がしました。

 

『命を何だと思っているの?』

 

悲しいことに、平気でそういうことをする人間がいる。。。

増えて困るなら、その餌をあげている母猫を保護して避妊手術を受けさせるべき。

本当に悲しい。。。

 

8匹の子猫たち、保護されてよかった。

君たちを可愛がって飼ってくれる里親さんが見つかるまで、私がママだよ。

 

f:id:alicekitten:20160507111538j:plain

 ↑↑ 保護当日、病院で診察後に我が家に来た8匹のうちの4匹(すべて♂)

体重 120g~170g

 

3時間おきの授乳、がんばるぞ~(* ̄0 ̄)/